月の下で御茶会
とある暇人の気ままな日記
サイバーぇ・・・
サイバーダーク作ろうとして探したんだけど、結果キール3、エッジ2、ホーン1って何よ・・・
DTでエッジとホーン出てたから買おうとしたら黒薔薇の魔女が210円→105円と半額で買えたからつい忘れてた・・・
まぁ三枚頼んだら一枚しかなかったけどね!

つーかインパクトたけぇよ・・・orz
米では
2chで話題が出てましたが、米では今ハムシンクロが流行ってるとな?

Super-Nimble Mega Hamster
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻1100/守1800
リバース:自分のデッキからレベル3以下の
獣族モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。

ライコウとか呼べるのか・・・すげーよなぁ
今までの猫シンクロにこいつ突っ込んだ感じみたい

追記で動画
むにゅ
クラブサイトちょっと更新履歴
ちょっと気になったところを修正

・リンク修正
・メンバー削除

理由
・リンクページをバナー等修正
リンク表が見にくいとかあったら前仕様に戻す

・メンバーページ一時削除
クラメンが結構今チリヂリになってるから
またまとまったら更新する予定


アンケートページは前から削除してるよね・・・?ワスレタ
使わないのだから消してても問題ナス


まぁTWの記事なんだけどインしてないっていう

追記はMUGENで遊んでみたりのこと
きゃっきゃ
遊戯王の擬人化やべぇ
スタダとかラビエルとかウリアかわいすぎる

ちょっと、うりあでっき作ってくる┗(^o^ )┓三
米版Gold Series3
情報出てたんで翻訳してみた
つかわけわかめだったorz英語苦手

アニメ
今日の5D'sの最後の場面
あれはないんじゃないかなーw?
さすがにあの相手任せなのはどうなのよっと

にしても、今日はあれですね
もぶキャラがかわいかったことが重要か

遊戯王はメイン女キャラよりその他の方がかわいい不思議ッ!
マフラーっ娘かわいいな

※2chに落ちてたから持ってきた
1269424545215.jpg

あれか・・・
アキさんやルカちゃんはちょっと個性が強すぎるんですね



・・・普通が一番だな

PS
非表示だった過去の記事&画像等全て削除しました
しっかし、結構残ってたもんなんだなぁとおもた
あぁまだある記事の画像も消してしもた/(^o^)\
たっぐふぉーす4
やっとこさクリアした
去年の12月に買って結構放置してたなぁ・・・w
Cross Days
Cross Daysをちゃんぽんに進められて体験版やってみました
あれ・・・ゲームやってるはずなのにアニメ見てる感覚なんだけど・・・
すげーなほぼフルで2Dアニメでたまに3Dかぁ・・・
しいて言えば選択肢の時がわかりにくかったorz

シルミル
さて2chのシルミルスレ見ててあったことを書いてみましょう

なんか先行1ターンキル出来るとかどうとか?

1、コアキメイル・デビル召喚
2、星見獣ガリス効果→バーンして自身特殊召喚
3、A・ジェネクス バードマン効果発動してコストでガリス手札に戻す
4、デビルの効果でメインフェイズの光闇は効果無効化されているのでバードマンは特殊召喚されない
5、2~4ループ

だとさ
まぁたしかに今の裁定では出来るみたいだが、どうなんだろうなぁ

この話題が出る前から見てて、シルミル作ろうとしたけど構築がワケワカメ
オレにはムリってことだな( ´_ゝ`)
作ってはみたが
悪魔シンクロを作ってみた

ページが変わりました
レシピはこちら
ぐったり
調子悪くてずっと横なってた、アペです(´・ω・)ノ
起きてからボーッと考えてたんだが、昨日のやつのことなんですが
あれは動画内で画像をペコペコやっててズレてたりがひどかったわけですが、
じゃあそれなら画像で最初からやればいいじゃないと思ってやってみた

test2_0002.jpg

おぉカードのサイズも均一にちゃんとなってるので昨日より綺麗だ
さらにこれにより墓地表示も可能となった
あとはダメージ値の画像用意して説明入れたり・・・

・・・




メンドクセ


正直妄想してることを実際にするのがかなり面倒
ないものをまず作らないといけないしねー
また気が向いたらやることにしましょう
うんげばー
おはようからおやすみまでこんにちは(´・ω・)ノアペです

今日はちゃんぽんとチャットデュエルしました
プレミスひどいオレわろたwww

その後思いつきで闇ゲを+αしてみた
test_0001.jpg

墓地はまだやってないわ
ライフ計算してないわ
ダメージ表示してないわ
エフェクトしてないわ
カード説明してないわ

本当これ結構面倒なんですねorz
素材はボルクさんのとこのを使わせていただいてます
これ完成するのかなぁ・・・オレ・・・orz
気になったから
KONAMIさんにメールしてみた

奇跡のピラミッド
Q.
自分フィールド上に《奇跡のピラミッド》、《リビングデッドの呼び
声》、《ゾンビ・マスター》(リビングデッドで蘇生した)が居ます。
相手の《サイクロン》によって自分の《リビングデッドの呼び声》
が破壊され、《リビングデッドの呼び声》がフィールド上に存在し
なくなり《ゾンビ・マスター》が破壊される時に《奇跡のピラミッ
ド》を代わりに墓地へ送れますか?
A.
「奇跡のピラミッド」はアンデッド族モンスター1体のみが
破壊される場合に、代わりに墓地に送る事ができる効果となります。
「リビングデッドの呼び声」が破壊される事によって、
アンデッド族モンスターが破壊される場合、
「リビングデッドの呼び声」とアンデッド族モンスターの2枚が
破壊されている為、「奇跡のピラミッド」の効果を適用する事は
できません。

つまりリビデのフィールド上に存在しなくなった時、蘇生したモンスターが破壊されるのはチェーンを組まないので、同時に破壊されるというわけか
いやぁ、ポルポジとかと同じく場から離れてすぐ処理するのを忘れてたわー
つかこいつがチェーン組んでも組まなくても一体時のみ肩代わりっていうのが面倒だな

今になって気づいたんだが、破壊じゃないコストや効果で戻ったりしたらどうなるんでしょうか?
例:霞の谷のファルコンや宇宙砦ゴルガー、氷結界のブリューナク
まぁぶっちゃけ戻すカード自体オレが使わないからいいか・・・
ハリケーンじゃ奇跡のピラミッドも戻ってしまいますからねー
まぁ聞いてないからわかんないけど、上記の回答を見る限りはバウンスは破壊ではないので可能だと思われ
もう一回聞くの面倒だしいいや( ´_ゝ`)
ってかそんな状況そんな起きえないでしょうし
リビデorアンデだったらブリュで戻すならモンスターでしょうしねー
くぅ・・・
今欲しいカードメモ(自分用

・デスカイザー・ドラゴン*2(日or米
・蘇りし魔王 ハ・デス(日or米
・ジャンク・アーチャー(日or米
・ドリル・ウォリアー(日or米
・ゾンビ・マスター*3(米スー
・くず鉄のかかし(米ウル
・ワン・フォー・ワン(米スー
・ドリル・シンクロン(米ウル
・スピード・ウォリアー(米スー
・ガーディアン・エアトス(日ウル

上四つはなんとかなりそう
下はどうにもならん
ゾンマスが凄い欲しいんだが高いor売ってないという・・・
仕方ないね
うーん
新しいデッキを考えてるんですがいまいち
考えてるだけで全く作れてないwww

まぁなのでデッキ調整を少し
昨日スタバデッキからバスター要素を抜いて遊星シンクロになりました
うーん、事故ってモンスターのみでも回るとか凄いなぁシンクロって

あとアンデをちょい修正
ゴブゾン二枚になったしこれで多少マシになったかなぁ

まぁ考えるだけはただですからね

デスカイザー/バスター作ってみた
基本がアンデだからどうともいえない

除外天使作ってみた
除外ギミック入れてみただけ

@2chにあったのをオレなりに書いてみる

アンデ
・サーチ手段がある →〇、ゴブゾン強し
・ドローソースがある →×、酒呑童子くらいか?生還の宝札はもう死んでるしねあったら◎くらい行くかも
・表裏問わずモンスター、魔法、罠全て破壊できる →△、表なら砂塵の悪霊さんで、魔法罠はボーン・クラッシャーさんで
・打点が高い(特にダメージ計算で発動できると強い) →〇、ピラタで2400~2600が出るのは強いがそれ以上が補助ないと辛い
・シンクロが容易 →◎、ゾンキャリ除外されると辛いですけどね
・モンスターの特殊召喚方法が豊富 →◎、ゾンマス、馬鬼頭、生者の書、リビデ等アンデの特長が墓地蘇生ですからね

生還の宝札あったらアンデ強かったんだなぁ・・・
しかしまぁ打点的な意味でもあと一歩届かない気がするけど・・・w
あきばん
あきばぁ行ってきました

主に見て欲しい!と思ったのと、レアリティUP
やばいよやヴぁいよ
ひさびさひゃっほう
うぁるさんからスカチャが飛んできて、雑談をしばししててその後にTWインしますた

TWCI_2010_3_10_20_35_42.jpg

そしたらずらさん登場
その後三人でしばし雑談

うーん話すこと話すことが全て懐かしい

んでその後落ちようとしたらライムさんからネオテシス行きませんかと誘われたので、ランジエで行ってきました
案の定スカルでぼっこにされるオレ
ぁー操作とか距離とかまったく覚えてナス

そんなこんなでした
チップコンボムービーそのに
共同制作
半分くらいオレ
チプコン以外かなー?
アクセルコンボムービー
一応当時メインだったアクセルムビ
出した当初は他にアクセルは出てなかった・・・はずw
チップコンボムービー
ジョニーコンボムービー
ジョニーオンリーコンボムービー
聖ソルコンボムービー
これから数日は昔作ったギルティギアのコンボムービーでもひっそり再UPでもしようと思いまふ(・ω・)
つーか正直よくあったよ、本当・・・

青リロ時代のは処女作でもあり、画質&技術がしょぼーん
でしたが、スラッシュからは多少は画質UP?
イスカのはネタオンリーなんで希望がない限り再UPしませんお

とりあえず最初は聖ソルオンリームービー
家庭版出て二日くらいで作った
けどオレのサイトはそんな有名じゃなかったからそこまで広まってないと思われ

うへー
眠い・・・(ρw-).。o○

さて新しい音楽に出会うとふとMADが作りたいなって思ってしまう今日この頃です
しかし、ゲームから抽出とか面倒なので時間かかりそー
動画はすぐ抜けるんだが、CGとかわかんねからSS取るしかないかねー
気が向いたらやろうかな

宣伝しとく
(´・ω・)っクリックで救える命がある。
2ch
一泊の予定が二泊してましたアペです
いやーデュエルしまくった

すげー

宇宙から眺めたら国境などない一つの惑星だから

桜ノ雨の時も中国verあって感動したなぁ
落そうとしたけど、プレミアムじゃないからエコノミーなんであとで落とすか


さてこれから友人宅に行って満足デュエルしてきます
Copyright © 2010 月の下で御茶会. all rights reserved.

