月の下で御茶会
とある暇人の気ままな日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●モンスターの起動効果のルール変更に関するお知らせ
ソースはここ

●モンスターの起動効果のルール変更に関するお知らせ

□■モンスターの起動効果のルール変更に関するお知らせ ■□

平素より遊戯王OCGにてお遊び頂き誠にありがとうございます。

遊戯王OCGにおきましては、常にお客様にエキサイティングなデュエルを楽しんで頂ける様、
バランスを考慮しつつカード毎のルールの変更が発生する事がありますが、
この度、モンスターの起動効果に関してのルール変更がございますので下記の通りお知らせ致します。

◆ルール変更適用日◆

2011年3月19日(土)

今回のルール変更につきましては、遊戯王ゼアルOCG「スターターデッキ」の発売日と同じく2011年3月19日(土)からの適用となります。


◆ルール変更点◆

●変更前
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングに発動する事ができる。

●変更後
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングでは発動できない。

※基本的にモンスターの起動効果は、特に指定の無い限り、メインフェイズにて発動する事ができる効果になります。
何らかの効果処理が完了した時や、1つの行動の終了時という特定のタイミングに於いての発動はできません。
2011年3月18日までのルールではモンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)という特定の行動の終了時に発動ができるとなっておりますが、2011年3月19日以降はそのタイミングでのモンスターの起動効果は発動できないルールに変更となります。

2011-02-21


つまり、召喚成功時(反転召喚、特殊召喚)の効果以外は
召喚→優先権って使えなくなったということ

例)
「氷結界の龍トリシューラ」シンクロ召喚→トリシューラ効果発動→チェーン「奈落の落とし穴」
↑は今まで通り

「氷結界の龍ブリューナク」シンクロ召喚

優先権破棄(クイックエフェクトのタイミング) →相手が何もなければ効果発動

相手「奈落の落とし穴」

ということになる

つまりロンファなどが召喚時に潰せるようになる( ゚д゚)
何も出来ずに奈落などに落ちるダムドなど( ゚д゚)
これは・・・このルール変更は中々に影響ありそうだなー・・・
スポンサーサイト
どーが
なぜか休日出勤して、帰ってきたらTWの動画を作っていた
何を言ってるかあwせdrftgyふじこ

ニシシ
しまちゃんがアマガミ買ったらしい!

というわけでなぜかアマガミのNyanyanyanyanyanyanya!
のMADをご紹介^q^

Myamyamyamyamyamyamya!


Ayayayayayayayatsuji!


Risasasasasasasasasa!


Gaogaogaogaogaogaogao!



梨穂子はかわいいなあ!!!!

PS.そういえば∞でレスタのレベル25ゲットしました
まーさくんありがとう!
(しまちゃんのキャラ)
これで回復してあげれるわ( ゚Д゚)y-~~
フラゲきてたー!!
仕事から帰ってきたらフラゲきてた( ゚д゚)

よーし、おじさん久々に頑張っちゃうぞ!

うんたん♪

うんたん♪



お父さん、娘さんを僕にくだs・・・・うわなにをするやめr


∞でレスタの10レベ↑出ない、泣きたい
Copyright © 2010 月の下で御茶会. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。