月の下で御茶会
とある暇人の気ままな日記
ネクソンの人気ゲームで顧客情報1320万件流出
韓国オンラインゲーム大手のネクソンは25日、人気ゲーム『メイプルストーリー』のデータベースが
ハッキングされ、1320万件の顧客情報が流出したことが分かり、警察に捜査依頼を行ったと
発表した。
メイプルストーリーは子どもたちに人気のオンラインゲームで、データベースは1800万件の
顧客情報を管理していた。


 今回の個人情報流出は、今年7月のSKコミュニケーションズ(3500万件)に続き過去2番目の
規模となる。
流出した情報は、氏名、住民登録番号、ユーザーID、パスワードだ。
ネクソンは「住民登録番号とパスワードは暗号処理を施しているため、解読は困難だが、
できるだけパスワードを変更することが望ましい」と説明した。
また、ゲームに使用するアイテムの代金決済に必要な口座番号や取引情報などは流出しなかった
としている。


 ネクソンは、24日にゲームのシステムを点検したところ、今月18日にハッキング被害を受けて
いたことを確認したという。何者による犯行か、目的は何かなどは分かっていない。


 ネクソンの日本法人、ネクソンジャパンは12月14日に東京証券取引所に上場を予定しており、
ハッキング事件との関係が指摘されている。日本ではネクソンジャパンの時価総額が
10兆ウォン(約6690億円)に達するとみており、創業者の金正宙(キム・ジョンジュ)氏は
時価3兆ウォン(約2000億円)に迫る株式長者となる見通しだった。


 今回のハッキング事件は、ネクソンの株価に悪影響を与えるとみられる。
顧客がセキュリティー上の不安から、同社のゲームを利用しない場合、業績悪化が懸念される
からだ。一部では、ネクソンの上場に不満を持つ勢力がハッキングを企てたのではないかとの
見方もある。ネクソンは「ハッキングで上場に支障が出るかどうか調べている」と説明した。


 ハッカーは入手した個人情報を闇市場で売却する可能性が高い。
現在中国では韓国人の個人情報が1件当たり30-50ウォン(約2-3円)で取引されているという。
ボイスフィッシング(電話詐欺)などの犯罪に悪用される可能性もある。
政府機関や金融期間の職員を装い、銀行口座やクレジットカードに関する情報を尋ねられた
場合には、直ちに電話を切り、関係機関に確認する必要がある。


 また、メイプルストーリーと同じIDやパスワードを使用している全ての
インターネットサイトではパスワードを速やかに変更すべきで、パソコンのウイルス対策
ソフトウエアも最新版への更新が望ましい。


情報元ネクソンの人気ゲームで顧客情報1320万件流出

いくら韓国でも同じネクソンとしてありえそうで困る
うぇーい
またすげー調子悪いぜうぇーい
ついでにPCの調子も悪いぜうぇーい
さてさて
オススメされたつよきすやった
とりあえず一学期



きぬかわいいよきぬ


他キャラやる気ないんですけど、どうすればいいんですかね
そしてえろげの主人公はありげなく
イケメンなのにモテない不思議
どういうことでゲソ!
スラマッパギー(違



というわけでまだ体調が戻りません
ううう・・・orz
orz
今日は今朝から吐き気と腹痛ががが

凄く辛い


へっへっへ
只今とあるエロゲープレイ中



沙羅かわいいなぁ!!

高校時代とかに友人にも言われたけど
私はどうやらMらしい・・・
しかもどMと言われてたっけ・・・

知ってた、知ってたよ!

罵り?我々の業界ではご褒美です


ツンデレには毒舌?な感じがよくありますね

っべっべーわ

ぶっちゃけエロシーンよりイチャイチャ罵り合うシーンを私にy(ry


しっかし興味ないキャラの攻略シーンは面白くない('A`)
巨乳でお姉さんキャラとかもうどうでm(ry

明日面白そうなギャルゲーでも買ってこようか・・・
にやにやしたい
やべぇ・・・
やべぇ・・・オレ重大な事に気付いた・・・









































オレってロリコンだわ

ぇ?今さらだろって?
いやぁ再認識しました
いやしかし、ロリコンというのではなく
背が低い娘がいいなぁと思う
結局はロリコンというカテゴリーなのか・・・?

あれですね、親のタイプに似るとよく言われます?が
母親が背が低いのがやっぱり影響してるんですかね?
男の子は母親似、女の子は父親似の人を好きになると言いますしね

まぁ今までの彼女も背は低かったですね( ゚∀゚)
そしてツンデレだと尚いいですよね!
母はどちらかというと天然っぽいですが
うっへっへ
ポケモンブラックを最初からやってます!
だって途中放置で覚えてなかったから('A`)

ふっへっへタブンネかわいいじゃねぇか


昨日は激しい頭痛で普段の薬とは別の痛み止めの薬飲んだ
それでもうなされてたらしい(母談
部屋の外まで聞こえるってどんだけやばかったんだオレ
やべえええええええ
遊戯王 劇場版 超融合!時空を越えた絆見た!
今までのアニメ見てたオレには最高の作品でした!
感動で涙出たわ 。・゚・(ノД`)・゚・。

もうね特にあの

ネタバレなので続きから

久々のているず
いやぁ久々にとある科学を見直しました
やっぱりこう禁書と違ってにやにやできるのね
やっぱ女子視点だから普段みないような光景だからですかね?

ぇ?テイルズじゃないのかって?

忘れてた(ぇ

ということで
af.jpg

AF持ってナスって言ったら吾平さんにもらった

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ちなみにソロクエストの花火だっけ?行ったら
失敗した

よーわからん

次からは戦うやつやると楽らしい
うーむ
免許取りに行こうかなーと思って色々してたら
緊張すると動悸が激しくなる

うーん良くなってきてたと思ったんだが…
やっぱまだ思ったほど良くなっていないのか

行こうとゆう気はあるんだが、授業ならともかく
実技中になったら危なそうなので断念

ふむ(´・ω・`)
あれだ
スカイプ通話中や、ネトゲin中に急に居なくなったら
あぁこいつパソコンフリーズしたな

と思ってください

最近そういうことあって気付いたらフリーズ?してる\(^o^)/

なんなんだろうねー?そんなに頻繁になるわけじゃないんだが


べ・・・別に嫌になって落ちたんじゃないんだからね!
久々に
遊戯王情報でも

フォトンショックウェーブの残りの海外新規

エクシーズ・テリトリー フィールド魔法
エクシーズモンスターが他のモンスターと戦闘を行うとき、
そのエクシーズモンスターの攻撃力と守備力は、ダメージ計算時にランク×200ポイントアップする。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードがカードの効果によって破壊される場合、
代わりに自分フィールド上のエクシーズモンスターのエクシーズ素材を取り除くことができる。

www_dotup_org2215673.jpg

エヴォルダー・ペルタ
このカードが「エヴォルド」と名のつくモンスターの効果によって特殊召喚された時、
このカードの守備力は500ポイントアップする。
「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚されたこのカードが戦闘で破壊された場合、
デッキから「エヴォルド」と名のつくカードを1枚手札に加えることができる。

www_dotup_org2215669.jpg

2chから


※明日tin届くんだ
一人で開封式 。・゚・(ノД`)・゚・。
あの交差点で

PONPONうぇいうぇいうぇい
PONPONうぇいPONうぇいPONPON
うぇいうぇいPONPONPON
うぇいうぇいPONうぇいPONうぇいうぇい
あれま
ネタがない

20111020192153.jpg
※友人のキャラパート2
Copyright © 2010 月の下で御茶会. all rights reserved.

