月の下で御茶会
とある暇人の気ままな日記
うーん
新しいデッキを考えてるんですがいまいち
考えてるだけで全く作れてないwww

まぁなのでデッキ調整を少し
昨日スタバデッキからバスター要素を抜いて遊星シンクロになりました
うーん、事故ってモンスターのみでも回るとか凄いなぁシンクロって

あとアンデをちょい修正
ゴブゾン二枚になったしこれで多少マシになったかなぁ

まぁ考えるだけはただですからね

デスカイザー/バスター作ってみた
基本がアンデだからどうともいえない

除外天使作ってみた
除外ギミック入れてみただけ

@2chにあったのをオレなりに書いてみる

アンデ
・サーチ手段がある →〇、ゴブゾン強し
・ドローソースがある →×、酒呑童子くらいか?生還の宝札はもう死んでるしねあったら◎くらい行くかも
・表裏問わずモンスター、魔法、罠全て破壊できる →△、表なら砂塵の悪霊さんで、魔法罠はボーン・クラッシャーさんで
・打点が高い(特にダメージ計算で発動できると強い) →〇、ピラタで2400~2600が出るのは強いがそれ以上が補助ないと辛い
・シンクロが容易 →◎、ゾンキャリ除外されると辛いですけどね
・モンスターの特殊召喚方法が豊富 →◎、ゾンマス、馬鬼頭、生者の書、リビデ等アンデの特長が墓地蘇生ですからね

生還の宝札あったらアンデ強かったんだなぁ・・・
しかしまぁ打点的な意味でもあと一歩届かない気がするけど・・・w

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2010 月の下で御茶会. all rights reserved.

