月の下で御茶会
とある暇人の気ままな日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気になったから
KONAMIさんにメールしてみた

奇跡のピラミッド
Q.
自分フィールド上に《奇跡のピラミッド》、《リビングデッドの呼び
声》、《ゾンビ・マスター》(リビングデッドで蘇生した)が居ます。
相手の《サイクロン》によって自分の《リビングデッドの呼び声》
が破壊され、《リビングデッドの呼び声》がフィールド上に存在し
なくなり《ゾンビ・マスター》が破壊される時に《奇跡のピラミッ
ド》を代わりに墓地へ送れますか?
A.
「奇跡のピラミッド」はアンデッド族モンスター1体のみが
破壊される場合に、代わりに墓地に送る事ができる効果となります。
「リビングデッドの呼び声」が破壊される事によって、
アンデッド族モンスターが破壊される場合、
「リビングデッドの呼び声」とアンデッド族モンスターの2枚が
破壊されている為、「奇跡のピラミッド」の効果を適用する事は
できません。

つまりリビデのフィールド上に存在しなくなった時、蘇生したモンスターが破壊されるのはチェーンを組まないので、同時に破壊されるというわけか
いやぁ、ポルポジとかと同じく場から離れてすぐ処理するのを忘れてたわー
つかこいつがチェーン組んでも組まなくても一体時のみ肩代わりっていうのが面倒だな

今になって気づいたんだが、破壊じゃないコストや効果で戻ったりしたらどうなるんでしょうか?
例:霞の谷のファルコンや宇宙砦ゴルガー、氷結界のブリューナク
まぁぶっちゃけ戻すカード自体オレが使わないからいいか・・・
ハリケーンじゃ奇跡のピラミッドも戻ってしまいますからねー
まぁ聞いてないからわかんないけど、上記の回答を見る限りはバウンスは破壊ではないので可能だと思われ
もう一回聞くの面倒だしいいや( ´_ゝ`)
ってかそんな状況そんな起きえないでしょうし
リビデorアンデだったらブリュで戻すならモンスターでしょうしねー

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2010 月の下で御茶会. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。