月の下で御茶会
とある暇人の気ままな日記
なぜだ・・・
最近日が昇ってる時は絶不調である
どういうことだ・・・

勘弁してくださいorz


さてアペの気になるニュースをピィーックアーップ!
美少女ゲームのプレイ動画投稿問題、「メーカー側に示談金支払い」で決着

思った事は追記から


いやぁまぁ著作権うんぬんとか、ネタバレ的な意味なのはわかりますよ
削除されるのも仕方ないかと
しかし、いきなりそれだめ違反罰金とかはどうかと
注意で削除だけでいいじゃないかと

何回も無視してやってたなら別だけどさぁってこと


そもそもそういうこと嫌なら最初からそういう行為は禁止にしておくべきだろうと

ファンタシースターはストーリーは動画、生放送共に禁止されている
ミッション等は可能

という風になってるわけで


まぁそういう会社で勤めた事ないからそういうことわかんないけど

自分はそういうの見て面白そうだなーってゲーム買う人だからなぁ
やりこんでて続編じゃない限りはそんないきなり買わないってのなぁw

まぁオレはそう思ったってことだけです。

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

AD | URL | 2012-01-06-金曜日 15:53 [編集]
あけおめことよろ。メール返信できなくてすまんかった。
ノベルゲーはネタバレあると購買意欲なくす場合があるからね。エロ目的ならともかくストーリー重視なら尚更。プレイ動画上げること自体グレーゾーンだけど、それみて買う人もいるから関係者は黙認らしい。でも格ゲーやFPSのマルチはプレイ動画流した方が売上伸びるって話もある。難しいところだね。
そういえば今月新年会やるんけ?
Re:
アペ | URL | 2012-01-07-土曜日 07:41 [編集]

>>AD

あけおめーヾ(*ΦωΦ)ノ゙
何気にすることはない

そうなんだよね
そこが難しいところだね

オレは見て参考にして買う派だからなぁ
要は体験版やってる感じかねぇ
コンシューマはあるのとないのがあるからなぁ
(゚∠゚)ムズカスィネ

あるとかないとかどうとか

今月にあるかはわからないけど
あったら誰かが招集かけるからよろしくー

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2010 月の下で御茶会. all rights reserved.

